1人暮らしでも飼いやすいペットとはなにか?

1人暮らしでも飼いやすいペット!猫

1人暮らしでも飼いやすいペットとしては猫が1番適切です。猫は1日の8割を寝て過ごすマイペースなペットなのでお留守番が苦になりません。また、猫は狭い所が大好きなので一人暮らしの狭い部屋でもストレスを感じませんのでとても飼いやすいです。トイレの躾は簡単ですし、すぐに覚えてくれるので粗相もありません。自分の好きな場所や過ごしやすい所を見つけてくつろいでいるペットなので1人暮らしの人でも飼いやすく懐くので可愛いペットです。

1人暮らしでも飼いやすいペット!ハムスター

1人暮らしでも飼いやすいペットとして女性に人気なのがハムスターです。ハムスターが1人暮らしの人に向いている点としては、餌やりが簡単なためです。餌用のケースに1日1回夕方に餌を入れるだけでお腹がすいたら自由に食べてくれるので手間がかかりません。また、自分でケージの中で遊んだり、お昼寝をしている事が多いので手がかかりません。ハムスターは小さいのでケージの場所も取らないのでスペースの少ない1人暮らしの方に飼いやすいペットです。

1人暮らしでも飼いやすいペット!フェレット

フェレットは鳴き声が小さい、鳴かないという理由から1人暮らしでも飼いやすいペットになっています。また、フェレットは睡眠時間がとても長いのでお留守番にも適しています。猫の様に敏感ではないので頻繁に目を覚ますことなく寝ているので静かです。フェレットのお世話は餌と水の交換、トイレ掃除やブラシなどです。トイレは覚えてくれるので掃除が簡単です。起きるととても活発なので一緒に遊ぶこともできますので1人暮らしでも楽しく飼えるペットとして人気があります。

ペットショップは、ペットの販売だけではなく、様々なサービスを行っています。ペットのトリミングや併設の動物病院など、ペットに関わる様々な事業を1つの場所で行っているショップが増えてきています。