ビルだけじゃない!?今すぐ取り入れたくなる屋上緑化

あなたの家でも!屋上緑化で温暖化対策に貢献しよう

屋上緑化と言えばオフィス街やビルの上にあるイメージですよね!?そこのあなたも手軽におうちのベランダで屋上緑化をしてみてはいかがですか?何かと騒がれている地球温暖化。あなたも少しは役に立てるかも!家に緑があるとリラックス効果や涼しげに見え、きっとあなたも涼しくなるはず!!一人一人の取り組み方によって将来の地球の環境状況が変わってきます。まずは小さい所からはじめてみるとよさそうです!ぜひ実践してみましょう。

意外と手軽に!さらに目にも優しい!

屋上緑化はつる植物がおすすめです。たとえば朝顔。小学生の時に一度は育てたことがありますよね?種子が手に入れやすいこともポイントです。また朝顔は発芽しやすく比較的育てるのが簡単なので初心者にもおすすめ!色とりどりのお花を咲かせましょう!さらに種子をたくさん収穫できるので毎年続けていきたい方にはうれしい!4~5月ごろから育てる必要があるようですが時間をかけて育てたお花は思い入れがありますよ?ぜひ試してみてください

一石二鳥?!温暖化防止にも役立ち野菜も収穫できる!

さらに屋上緑化上級者におすすめなのが育てる植物をゴーヤやキュウリにすることにすることです!そうすることによって収穫する楽しみも増えます!涼しくなりお財布にも優しい所がまさに一石二鳥ですばらしいですよね!野菜を育てるということで初心者の方はうまく育てることは難しいと思いますので簡単な植物から育ててみるといいと思います!さあ、あなたもこの夏から屋上緑化をはじめてCool Lifeを送ってみてはいかがですか?

建物の屋上に植物を生育させる屋上緑化は植物や土壌の重量が建物全体に加わります。そのため、建物の耐久性を事前に確認することが安全を保つための重要な条件です。